生涯を添い遂げる、一生物の贈り物。wired beans

「職人とお客様をつなぐ」ために、
生涯を共にしたくなる
「本物」を日本の職人の手づくりで実現したブランド
「Wired Beans(ワイヤードビーンズ)」。

「生涯補償」の仕組みを付加したグラスは、
職人、デザイナー、お客様、
すべての人と人の縁を繋いでいくことで
単なる道具ではなく、人生に寄り添う一生モノに。

あなたの大切な人へ「生涯を添い遂げるグラス」を
贈ってみてはいかがでしょうか。

工場画像

craft

生涯を共にしたくなる「本物」を日本の職人の技で実現し、お客様と職人の縁を繋いでいる「Wired Beans(ワイヤードビーンズ)」。
職人とデザイナーの技術の融合、作り手の想いから生まれるモノは、単なる道具ではなくあなたの人生に寄り添うモノとなります。

usufuki

東京伝統工芸士認定の職人を有する田島硝子が生み出す「うす吹きグラス」。
吹き棹を使い、金型にガラスを吹き込む「型吹き」と呼ばれる製法で作られております。経験豊富な職人が織り成す、美しくそして均一な厚さに整ったグラスは、極限まで薄くすることで口当たりが良く、世代や性別を問わず使いやすいグラスに。 軽いながらも程よい厚みを持たせ、ビールやハイボールなどの炭酸飲料や、アイスコーヒーなど注ぐものを選ばず、長く愛用できる逸品に。

rockglass

シンプルながら、力強くダイナミックなデザインが特徴なロックグラス。
経験豊富な職人が「重量感あるグラス底のガラスだまり」を実現しつつ、飲み口の部分を薄く仕上げることで口当たり良い質感に。すべて職人による手づくり。一点ごとに少しずつ違った個性も味わい深い魅力となっています。透明なグラスに滑らかな質感のフロスト加工を施し、すりガラスのように柔らかな印象のフロストグラスは、ウイスキーやお酒などはもちろん、フルーツやアイスクリームなどを入れてデザートカップとしてもお楽しみいただけます。

mizu

「水を大切にすることで自然の恵みを感じ人生を豊かにしたい」という3社共通の思いが生み出すのは、どの角度からでも”水”の美しさと透明が感じられ、水とグラスが一体となる薄い飲み口の「MIZUグラス」。
水専用のグラスとして、毎日使って欲しいという作り手の思いから、適度な重みと厚さを残し使いやすいデザインに。 形状の異なるふたつのグラス“粋 iki ”と“華 hana”。 飲み口に向かって広がる開放的な形状は2種共通。 粋は、くびれを中央部にもってくることで繊細ながらも存在感の増すデザイン。華は、くびれを上部にもってくることでより華やかなデザインとなっています。

beer

2010年度【グッドデザイン賞】を受賞した、絶妙な重量感と洗練された美しいフォルムが魅力的な「ビアグラス」。
熟練の職人が「重量感あるグラス底のガラスだまり」を実現した逸品。シンプルなデザインながら、シャープで滑らかな形状、そして洗練された美しいフォルムは使うたびに職人の想いが伝わるグラスに。
ビール好きやお酒好きな人にはたまらないビアグラス。普段の晩酌がいつもより味わい深いビールへと昇華させるでしょう。

商品一覧

一生涯、使い続けられるしくみ「生涯補償」
一生涯、使い続けられるしくみ「生涯補償」
生涯補償について 説明画像

■生涯補償

万が一割れてしまっても、欠片を外箱に入れて補償書と一緒に送ると、生涯何度でも新しい製品と交換することが出来るサービスです。欠片は職人に渡し、原料として再利用され新しい製品へと生まれ変わります。

  • ※1 交換費用:初回交換は無料です。2回目以降は実費手数料のお客様負担で交換を承ります。
  • ※2 支払方法:代金引換となります。代引き手数料はお客様のご負担になります。
  • ※3 交換に必要な物:外箱と欠片と補償書が必要です。
  • ※4 送料(往復分):お客様のご負担になります。