musve column

vol.50

「絶対喜ばれたい結婚祝い!女友達に贈る、ワインギフト5選!」


女友達に贈る結婚祝い。



食器やキッチン類は

デザインの好き・嫌いがあるし

新しいお家の雰囲気にもよるし

誰かとかぶる可能も、、、



そんなことを考えているうちに贈るタイミングを逃してしまったり。



そんな女友達に贈る結婚祝いでお悩みのあなたに、

とっておきのプレゼントをご紹介いたします!



テーマは「ワイン」



みんな大好き、ワイン!



最近は割と男性よりも女性の方がお酒を飲む人も増えているとか。



気軽に飲めるバルやバーが増えており、

そういうおしゃれな場所には女性がたくさんいて

ワインを片手に恋愛トークや仕事のアレコレで楽しんでいるイメージ。



ワイン好きな女性に普段ちょっと手が出せない

ワンランク上のワインを贈るってすごく素敵じゃありませんか?



でもワインを贈るってハードルが高くないですか?

味とか知識があるから、、、



いえいえ。そんなことありません。



正直、ワインの好みは人それぞれです。

酸味やら産地やらを気にし始めるときりがありません。



それよりパッケージやデザインが可愛いかったり



自分がおいしかったワイン



おいしそうなワイン



お店のおすすめのワイン



などで選んでみると意外とワインのハードルは低く思えてきますよね。



それではmusve<むすぶ>が提案するワインギフトを

ぜひご覧ください!





1.FRANCIACORTA ROSE BRUT NV





女性に人気の高いロゼ。

軽やかな酸味、赤い果実の風味が口の中に広がり、

チャーミングでいて飲みごたえのあるスパークリングワイン。

お肉料理との相性ばっちりです。


check





2.THE V.6 EXPERRIENCE NV




お次は「THE V.6 EXPERRIENCE NV」

V6は「Vieilli sur lattes depuis 6ans(瓶熟6年)」を意味しており、

6年以上熟成させることにより香りや味わいの複雑性、

フィネスが格段に増すという生産者の経験から生み出されました。

ロケットが可愛らしいラベルも女性に人気のひとつです。


check





3.DUENDE 2015




次にご紹介するのはDUENDE 2015の「赤ワイン」

オーガニック思考の方に特におすすめのワインです。

フレッシュなベリー系の果実味や澄んだミネラル、

サラサラとしたタンニンがバランス良く感じられる逸品です


check





4.BOURGOGNE BLANC





こちらは白ワイン産地の中で最高級ランクとされる

フランスのブルゴーニュ地方で作られている「白ワイン」。

口当たりが良く、焼魚・白身・鶏肉などの

日本料理やカキなど海の幸ともよく合います。


check




5.cafevino2017&グラス ギフトセット






最後にご紹介するワイン、、、?

ん?ワイン??

そうです、こちらワインの見た目をしたコーヒーセットです!

すでに見た目が可愛くておもしろい。

福岡県久留米市に焙煎所・お店を構える「COFFEE COUNTY」。

わざわざ海外のコーヒー農園に足を運び、

生産者の人柄や土地の風土をコーヒーを通じて発信しているブランドです。


check




いかがでしたか。


結婚という新たな門出を祝福して

大切な友人に「ワイン」を贈ってみてはいかがでしょうか。



▼結婚columnバックナンバー


vol.03 「大切な友人に贈る、結婚お祝いギフト!」

vol.22 「もう悩まない!結婚式や二次会、パーティで使えるアクセサリー8選」

vol.28 「暮らしとうつわ」